脂肪燃焼スープを飲み始めて2日目でもうすでに飽きがきてしまった。
変わり映えのしないスープに変革を起こすことにする。

【脂肪燃焼スープアレンジレシピ(最初のレシピはこちら)】
◆新たに投入した材料
《野菜》
・菜の花 ひとつかみ
《調味料》
・クミン(ホール) 少々
・クミン(パウダー) 少々
・ガラムマサラ 少々
◆つぎたし材料
《野菜》
・玉ねぎ 1個
・キャベツ 1/4個
《調味料》
・チキンスープの素 小さじ2
・カイエンペッパー 少々
・粗挽きブラックペッパー 少々
・ハーブソルト 少々

菜の花は、栄養価が非常に高くデトックス効果もあるらしい。パーティに強力な仲間が増えた感じ。
沸騰したお湯に軽く塩をふり入れてから、ざく切りにした菜の花をさっとゆでる。栄養素とほろ苦さを逃がさないよう、40秒ほどですぐに引き上げてざるに移す。

スープがほぼなくなっていて具ばかりだったので、水を400mlぐらい追加した。続けてキャベツを投入。しなしなになるまで煮込む。
粗みじん切りをした玉ねぎを入れてさらに煮込む。しゃきっとした食感を少し残すのも好き。

味付けはスパイシーにしたかったので、大好きなクミンを入れてみた。ホールのクミンは結構使用頻度が高い。ボイルしたキャベツにクミンを振りかけたり。生ハムをオリーブオイルとクミンで和えたり。
チリパウダー多めのガラムマサラもふりふりして、コクのある辛さに。

味が整ったところで、火を止めて菜の花を入れ完成。
クミンが爽やかに香って美味しかった。菜の花のほろ苦さも良いアクセントになった。

ちなみに脂肪燃焼スープダイエットの経過報告をば。

1日目 朝:スープ → 昼:らーめん → 夜:スープ+納豆卵かけごはん (-0.5kg)
2日目 朝:スープ → 昼:鶏肉ステーキ定食 → 夜:飲み会+寝る前のスープ (-0.4kg)
3日目 朝:スープ → 昼:ハンバーグ&チキンソテー定食 → 夜:ラーメン+寝る前のスープ (-0.3kg)

結構がっつり食べているけれど今のところ1.2kg減。驚き!
身体がぽかぽかして熟睡しやすくなった。

スポンサーリンク