久しぶりの二日酔いにやられた。
朝は起きられず、ようやくへろへろとスマホに手を伸ばせたのがお昼の13時。
ランチのお店でも調べようと思ったが、まったく食欲がない。前日の暴飲暴食で胃腸が荒れ狂っている。

今こそ、日頃やりたいと思いつつ食欲に負けてできなかったジュースクレンズに挑戦する時では。

早速UberEATSで調べると、「Live Juice」というお店がコールドプレスジュースを家まで配送してくれるようだ。
もう14時なので、ハーフデイクレンズを選んだ。500mlのジュースが3本。日々摂取している水分よりだいぶ多い。
ハーフデイクレンズは本来2食分のみ置き換えて1食は普通の食事をするものだが、もう昼過ぎなので一日このジュースと水だけで生活しようと思う。

今回のジュースクレンズには、色々と思いが詰まっている。
・日々の暴飲暴食でぼろぼろになってしまっている胃腸を休めたい!
・天下一品のラーメン&ライスを食べてもまだ食欲があるぐらい大きくなってしまった胃を縮めたい!
・半年で5キロ増えてしまった体重をなんとかしたい!
・もっちり二重あごをシャープにしたい!
たった1日で劇的な改善が見られるとは思わないが、目標は高く。

注文から45分ほど経って、コールドプレスジュースが到着した。
緑、黄色、オレンジとカラフルな色合いが可愛い。
ジュースと同量の水を飲むべし、とのことなので、500mlペットボトルも3本用意した。

【14:00】
まずは1本目、LIVE GREEN。

見た目から想像したとおり苦味があるが、りんごの甘さも感じられる。
葉物野菜のジュースは大好きなので、美味しく飲めた。
野菜の繊維が残っていることもなく、さらっとした舌触り。

あまり水分を摂り慣れていないからか、まだ二日酔いが残っているからか、1/4ぐらいのんだところでおなかの中がカポカポ状態に。
10分程度の休憩を挟みながら、3回にわけてゆっくり飲んだ。

【17:00】
続いて2本目、LIVE CITRUS。


かなり酸っぱい。ほろ苦さもある。
フルーツだけのジュースだが、べたべたとした甘さがないので、甘いものが嫌いな私でも問題なく飲める。1本目よりも格段に飲みやすい。
ネットサーフィンしながら10分ほどで飲みきった。
冷たいものを一気に飲んだせいか、おなかがぐるぐる言っている。

【20:00】
二日酔いからも復活して、だいぶ空腹感がある。
水を飲んでごまかしながら、ようやく待望の3本目。LIVE ROOTS。

りんごの甘さ、人参のまろやかさが感じられるジュースで、生姜がぴりっと効いている。
冷え性なので、生姜入りは嬉しい。
飲みやすさで言ったらこれが一番かもしれない。
喉が渇いていたこともあって、ぐびぐびと一気飲みしてしまった。
繊維が少し残っているので、飲みごたえもある。

本日の食事はこれで終了。後は水だけだ。

早速胃が小さくなり始めたのか、この後はあまりおなかが空くことなく夜を過ごせた。

【翌日】
起きてすぐ、どきどきの体重測定タイム。
-1.0kgで歓喜する私。

絶食しただけなのですぐに戻るとは思うが、これまで増える一方だった体重が久しぶりに大きく減ったのを見られて嬉しい。
鏡の前に立つと、多分に願望が影響しているのかもしれないが、顔が少しほっそりして見える。
お肉が減ったというよりは、むくみがとれたのかもしれない。

驚いたのはお腹周りの変化で、最近きついな・・・・・・と思っていたスカートをするっとはくことができた。

回復食は、
朝:コンビニで購入したグリーンスムージー
昼:コンビニで購入したグリーンポタージュ&もち麦とキヌアのサラダ
夜:UberEATSで購入した温うどん
というチョイスにしてみた。

日頃の1/3ぐらいの量しか食べていない気がするが、かなり満腹になったので胃の縮小には成功したよう。

今回は二日酔いのおかげで、自分の健康や美意識を見直すことができた。
しばらくは大食いキャラから少食キャラにジョブチェンジし、運動なんかも初めたりして、健康的な生活を送ってみようと思う。

スポンサーリンク