とっても鶏白湯が食べたい夜に、職場近くのカシムラへ行ってきた。汐留イタリア街のはずれにそっと佇むラーメン屋さん。

汐留というとおしゃれなイメージがあったけれど、金欠OLのお財布にやさしいお店も多い。新橋だって歩いてすぐだしね。カシムラの濃厚あら焼鶏白湯そばは一杯780円。個人的には、800円以下でラーメンが食べられると満面の笑顔になってしまう。トッピングを我慢しなくてもすむような暮らしをしたいよ、いつか。ライスはつけちゃうけどね。

IMG_3610.JPG

見た目はどろどろこってり。けれども食べてみると、意外とあっさりした味わいだった。鶏白湯というよりは、魚のあらの風味がとても強いスープ。なんだかとても身体に良さそう。

デフォルトで味玉入りなのが嬉しい。黄味にたっぷりとスープを吸わせてからいただく。チャーシューだって大盤振る舞い。

IMG_3611.JPG

ライスに温泉卵が装備されていることってなかなかない気がする。両方ともスープと相性抜群で、贅沢な組み合わせ。ちなみに、ライスの装備は温泉卵と粉チーズから選べる。次は粉チーズを試してみようかな。お魚とチーズって、イタリアンみたいでおいしそう。

ランチタイムは半ライスか麺大盛りがサービスだそうで、何度も言うけれど本当に金欠OLの味方。

カシムララーメン / 汐留駅御成門駅大門駅

スポンサーリンク