昼下がり、渋谷から表参道までてくてく歩いて、表参道駅前の大きな交差点のそばにある横道へ入った。
雰囲気の良い飲食店が並び、奥まで行くと大好きなCICADAもある。

ゴングルは横道の途中にあるカレー屋さん。
前回きた時は残念ながら貸し切りの日で入れず、きた道を指をくわえて戻ったのだった。

祈るような気持ちでお店の前まで行くと、この日はパリっとした白シャツをきたウェイターさんが笑顔で迎えてくれた。
もうおなかがカレーしか受け付けない状態になっていたので助かった。

店内はレイアウトがゆったりしている上に、これまで行ったことのあるインドカレー屋さんの中では1、2を争う高級感がある。落ち着く。

私はマトンカレーを注文。羊のかおり、大好きです。
ひかるくんはキーマカレー。
ナンをすすめられたけれど二人ともライスにした。ライス星人なのでね。
ソフトドリンクもセットになっているのでアイスコーヒーを。
どうして割り引かれていたのか忘れてしまったけど、500円の瓶ビールが100円で飲めるよ!というメニューも持ってきていただいたのでついつい頼んでしまった。
だって破格のお値段よね、100円って。お昼からビール幸せ。

ふわわわわっとスパイスが香るカレーが到着。
食べ順を気にしてサラダを先にもそもそ食べているひかるくんを横目に、カレーをいただく。
香り、味が複雑に混ざり合って押し寄せてくるのだけど、刺激が強すぎるわけではなく、まったりとしたクリーミーさも感じる。上品。
マトンはごろごろ入っているし、ライスの量ももりもりで、食後は圧倒的満腹感。
もうだめ食べられない、っていうぐらいまでカレーを食べられる日って良い。

ゴングル 南青山本店インド料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

スポンサーリンク