KhodaaBloomのRail700というクロスバイクを買った。交通費を気にせず、どこまでも美味しいものを食べに行きたいなあと。運動不足の解消にもなるかな。

初乗りは、ひかるくんと中目黒探索。近場なのにこれまで全然足を踏み入れていなかった。もったいない。

IMG_3608.JPG

いつも遅起きでランチを食べ逃しているので、この日は無理やりベッドから転げ出てランチらしいランチをすることに。お布団がぬくぬくと気持ちいい季節だけれど頑張った。

歩くと結構かかりそうな道のりも、クロスバイクならすいすい。タイヤが細いので、段差が少しこわいかな。あと、車道も。ママチャリの時はいつも歩道を走っていたから、車が横すれすれのところを通過する度に冷や汗をかく。

Bbr APARTMENTは、休日ののんびりとした雰囲気で満ちていた。こじんまりとしていて騒がしくなく、落ち着ける。おなかがぺこぺこだったので早速ポークステーキを注文した。ひかるくんはチキンのランチ。

運ばれてきたお肉は想像よりもボリューミーで、椅子の上で小躍りしてしまう。すっとナイフが入り、噛みしめると肉汁が広がる。やわらかくって幸せ。全体的に味がしっかりついたプレートなので、ビールにも合いそうだな。

食後はのんびりとコーヒータイム。これこそが思い描いていた休日ランチですよ、ひかるくん。今度から早く起きようね。200円で美味しいホットコーヒーが飲めて嬉しい。

夜のメニューも美味しそうだったな。提供に少し時間がかかるらしいので今回見送ったリブステーキも、今度ディナーで食べてみたい。

自転車散歩の続きは、中目黒の食器屋さんへ寄ったり、代官山蔦屋をぶらぶらしたり、目黒川沿いを走ったり。駒沢公園の東京ラーメンショーが終着点。自転車っていいなあ。よく晴れた休日の楽しみが一つ増えた。

ビービーアール・アパートメントパスタ / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

スポンサーリンク